アミューズソフトフェスティバルVol.3

今年2度目の良子ちゃんを拝みに行って来ました。
会場は「大田区」で蒲田駅より徒歩3分くらいの場所です。
自分は駅の出口を間違え線路の反対をさ迷っていたので20
分くらいかかりました…。
今日は良子ちゃんが追加で出ると言う事以外はイベントの
内容や出演者を調べて来なかったので、会場入りしてから
知り合いの多さにびっくりしました。(笑)

  • 開演

目的の良子ちゃんが出る「ラムネ」のステージ。3番目
でした。
カゼッタ・デル・スポルト紙風に評価すると。
(10点が満点とする。)
ラムネのステージは4.0
登場が何故か皆走って登場。
走って退場と慌ただしいステージでした。
内容も、各声優さんへの事前のアンケートを踏まえての
トークだったのですが、ほとんど良子ちゃんへの質問は
省かれた感じ。
そんなステージでの良子ちゃんの点数は6.0
今回のイベントは完全なるアウエーゲームといった感じ。
数少ない質問の中で「階段でコケて大声出した」話が印象
に残っているのは評価に値する働き。
司会がパスを一部に集中したのと、司会者の自己談がこの
結果を生んだ。
そんな良子ちゃんでしたが、自分からトークに積極的に
参加したり、ゲームでも半ば故意と思える風船割りなど
自己の存在をアピールしたのが評価された感じ。
とまぁ〜今回は厳しいステージでした。
個人的に、席が微妙だったので肝心な良子ちゃんの姿も
近くで観れなかったのは残念でした。
そんな俺への採点は2.5でした。