HLAとは

遺伝子で免疫を司っている部分。
色々な感染、細菌に対して対抗できるものなので
違う遺伝子を求める理由として、免疫のバリエーションを
増やす意味があるんだそうです。
だから、「お父さんは臭いらしい」というのは遺伝子が近いから
来るものなので、当たり前のんだって。
逆に、妊娠すると守ってもらいたい意識からお父さんのニオイを好む
んだそうな。

なるほどネ〜w

そんなHLAとは、フェロモンとは違うもので
ニオイで人を引きつけるもらしいですよ。
誰でも、どこの細胞にも持っているだとか。
女性だけがニオイで遺伝子の違い、タンパク質の違いを
嗅ぎ分けることが出来るそうです。
すごいですネ!!
その理由が、女性は子供を身ごもってから出産までの期間が長いので
より効率良く、より良いパートナーを選ぶためにあるんだそうです。
男性には無いみたい。

そこで
☆ポイント
女性が男性を選ぶ時に自分と比べて○○的に○○な男性を選ぶ。
らしいのですが、何だと思いますか?

答えは、(遺伝的)に(遠い)男性だそうです。

参考にしてみてはw