警察

今日は警察に事故の調書作成の為に行って来ました。

たまたま、相手方も来ていて別々でしたが調書を作成していたそうな。

今回の事故については、車と自転車と言うことで
交通弱者の自転車が被害者、車が加害者になるそうです。
また、年おりや子供は尚のこと弱者扱いになるそうです。
自動車を普段から乗っている自分には複雑な気持ちかな〜
事故は、お互いの注意不足が原因なのは確かなので
ウチの祖父も重々反省していました。

調書の中で、相手の処罰について聞かれた際も
軽くでいいと答ていました。

ただ、警察の方に聴いた話しだと今回の件で相手は
免停になるそうです。
これは決まり事で、やってしまった事には代わりがなく
罰は罰として裁かれなくてはいけないので、
検察に書類送検されるのも仕方がない事なんだとか。

  • 今回の件で

改めて事故は嫌だなぁ〜。
って再認識しました。

事故で得する事は本当に無いぁ〜(>_<)

皆さん気を付けて下さい。