アニメイト・クレオ西のトーク&ミニライブ

場所を変えて、今度は西九条と言う所へ移動。
ゲマなんばが終わってからトボトボとゆっくりと移動。
取りあえず、初めての会場なので場所を見ておこうと会場前に。
すると、既に入場チケの配布が始まっていました!!


キャーーーー!告知なしって酷いワ〜!!


と言うわけで激しく負け組み決定…
凹んだなぁ〜。(/x_x)/
でも、結構急傾斜の客席だったので、真ん中辺りに座ったんてすが
ステージ目線だったので、最前よりも返ってよかったかもwww


開演


東京の石丸イベの時と同じく、ランティスのキディーさんが
司会進行で始まりました。

キディーさんの出身がどうやら大阪らしく
テンション高かったなぁ〜。(^-^;)


前説で客席に「地元の人?」、「我こそは一番遠い?」という質問を
投げて、返ってきた返事が「韓国」ってwq_(^∇^;)
その後直ぐに、良子ちゃんが登場☆
「あけましておめでとうございます♪」と可愛らしくもきちんと
ご挨拶は流石です。(*^ー゜)b

でも、やっぱり袖で聴いていた「韓国」が気になっていた様で
「本当に韓国から来た人居たの?」な〜んて聴いてましたw
韓国は嘘でしたw
「韓国ノリを貰おうと思ったのに」と落胆な良子ちゃん
残念でしたネw(*^∀^))タハハ


コーナー


「アルバムについて聴いちゃっていいですか選手権」


「Wonderful World」のタイトルについて…
前半は、キディーさんのWonderful Worldトークショウへ
ルイアームストロングとかは要らないかなと…

そうして、いよいよ良子ちゃんへの質問です。
タイトルチューンの「Wonderful World」が出来る前は
実は、別の仮のタイトルが付いていたそうです。
でも、その仮のタイトルが良子ちゃん的に
いまいちパッとしなかったので
タイトルチューンが出来るまで待つか?
見たいなのことでアマゾンさんとかでは
タイトル未定にしてもらっていたんだとかw
そんな秘話があったんですネ。
その後、「Wonderful World」が出来て歌詞や音を聴いて
この曲がタイトルチューンにいいや!ってことで決まった見たい。
ただ、はじめに「Wonderful World」というタイトルだけを聴いた
時は、「ちょっと無いかなぁ…」って思っていたんだそうな。
「Wonderful World」という言葉の響きが
どうも拓けているイメージがして、とてもプラス思考な感じが
イメージと違ったみたい。
でも、歌詞を見て、色んな世界があるんだなぁ〜って
なんか奥が深いなぁ〜なんて思ったら
これだったら”アリ”ってことで
新谷の「Wonderful World」はこんな感じですって言えるものだった
のでこれに決めたそうです。


フムフム、終わりと始まりは繋がっているってコンセプト
一番強く織り込まれたこの歌詞は、確かにパーッと明るくプラスな
イメージでは無いですものネ。
「Wonderful World」というと、どうしても明るくきらびやかな世界を
想像してしまいます。
しかし、人それぞれ世界観は多種多様ですから
こういうのも、いいかも知れませんネ。
この歌詞、現実の日常に近い内容で良子ちゃんの言う「等身大」という
テーマにはとてもマッチしていると思います。
良子ちゃんて、ディスニーやカピとか可愛らしい服とかのイメージ
からすると、もっと妄想的な世界観を持っているのかと思っていましたが
良子ちゃんの「Wonderful World」って妄想や空想というよりは
意外と現実的な世界観なのかな?
「空に…」のアルバムで何となくそうかなぁ〜とは思いましたけどw
良子ちゃんてば、結構悩みを抱えちゃうタイプなのかも知れませんネ。
自分は、直接何もしてあげられませんが
今後も少しでも力になれるといいなぁ〜と思ってしまいました。(´∇`)


仕掛け人りょーこさんw
「Wonderful World」の出だしの音量調節には気をつけましょうw
お母さんが見事に引っかかってしまったそうですよw


アルバム全体のコンセプトとは…
「空に…」同様、「等身大」がコンセプトなんですが
前回と違う所は、客観的に自分のことが見れる様になった自分。
なかなか難しいですネ…
要は、自分に少しゆとりが出来て、改めて自分自身を見つめ直すことが
出来る様になった。
そんな自分を表現しようと言うことなのなしら?
また、1年を経て新谷はこういうことが出来る様に成りました。
って言うのを伝えたかったというのもあったんですって。


届けたかった想いとは…
わりと自由な感じで歌ったアルバムなので
自分の想いを押し付けたくなくて、みんなの思い思いの
感想を抱いてもらえたらいいと思っているんだとか。
また、皆が聴いて思った感想を聴ければいいなぁ?とも思っているそうです。


コンセプトワーク…
「虹を超えるのは無理」というところから始まって
それがあって、コンセプトワークに入っていっ感じ。


余談、ジョニーは何処???
良子ちゃんは、ジョニーが六本木のホテルってよく知ってましたネw
流石だわ〜www


以上で一つのコーナー終了。


そして、再びキディートークショウへ
この場に関係ない他人様の結婚話には流石の良子ちゃん
「興味ない…」とバッサリ!!
あ〜なんかメッサ気持ちよかったwww(*^ー゜)b グッジョブ!!
再びコーナーへもどる


「重箱の隅をつついてみる選手権」


声優グラのデジタル写真集『Love Pop☆PARTY』について…
声グラさんの方から写真集出しませんか?って話が来たんですが
出しません!て答えたんですw」ってのには笑ったwww
言い方がサバサバして可笑しかったw
こういう返しが良子ちゃんの好きなところです♪(@≧∀≦@)ウヒヒ
声グラさんでは良子ちゃんで満場一致だったとか。
すごいネ☆
でも、りょーこちゃん的には、それは私のやるべきことなのか
疑問に思ったのでお断りしたということなんですって。
それに、自分よりもあたしが他に見たい人がいるってのもあったとかw
可笑しいなぁ〜www(*´∀`*)ヶラヶラ
そんな良子ちゃんでしたが、再度話し合った結果
ボイス&ムービー入りというところで
ボイスというところで引っ掛かってそれなら声優という仕事にも
係わるわけで、声優新谷として残しせるお仕事として
引き受けたんだそうです。
内容は、ここだけって言っていたので
(ノ∀`)σ 詳しくはwebでw


特技トランポリン…
今は無理、昔は出来た。
プロフもそろそろ新しくしようと考えていたとは。
とう変わるんだろうw


マガジン絶望ネタ…
今週のマガジンの絶望でネタにされていて好きなのに
少しイラッとするりょーこさんw
物差し?それとも、カラーページ?どの部分かしら?


漢字が違ってた…
石丸イベでの2007年を漢字一文字でというので書いた漢字
「均」がクの中に点を1つしか書いていなかった
事についてキディーにお説教w
本当は良子ちゃんが書けなかったのが…ネw(^-^;)


大型家電量販店が好き…
最近欲しいのは”炊飯ジャー”なんだけど、
買おうとは思っていないんだそうなw
なんとも微妙な…貰えるなら欲しい見たいな感覚なんだろうネw


松下、パナソニック東芝!?…
キディーの松下、パナソニック、ナショナル社名統合話に
翻弄する良子ちゃんw
ブランドにさほど興味がなく、専ら冷蔵庫やDSグッズなんかを
見るのが目的なのでこの手の話はさっぱりのご様子。
そんな時良子ちゃんに神が降りて来ました。
「えっ!!松下、パナソニック東芝!?」と!!
東芝ってフレーズは会話の中で一回も出ていないにも係わらず
よく出てきましたよwww
好きな肉は「鳥、豚、肉」を思い出してしまいましたよwww
(*≧m≦*)ブププッ
その後の松下、シャープトークは余計だったかなぁ…


ネギは立てて持つもの…
良子ちゃんの冷蔵庫トーク
この冷蔵庫はネギを縦に入れられるんだ〜♪と楽しそうに語っている
良子ちゃん
キディーの突っ込みが
ネギは縦てて持つものに決まっているじゃないですか!!
に客席は爆笑。
ネタ的には確かに面白かったけど
自分は聞き逃しませんでした。
良子ちゃんがボソッと「何で〜?(´・_・`)???」って言った一言を
良子ちゃんが置いてけぼり感が非常に可哀そうだった…


「お答えchu→lip☆Medalist」


金の箱の中に事前にお客さんに質門を記入したものが入っていて
良子ちゃんが引いて答えるというもの。


ドラゴンボールについて知っていることを…
ドラゴンボールを見たことが無いので無理。
「ごめんなさい」でした。
でも、何故かピンポイントで「クリリンのことかー!!」って台詞
は知っているのが笑えたw


大阪では何を食べますか?…
蓬莱の肉まんでバレンタインの時にファンの方にハートの形の
肉まんが美味しかった。
金沢の国道八号線沿いにある八番ラーメンというのが
良子ちゃんは好きみたい。


声優や歌手などマルチの活躍ですが、今年は何に力を入れたいですか?…
アニメやゲームなどのお芝居がしてみたいかな。


ライブ中ジョニー・デップさんが見に来ていたら…
ステージへカモ〜ンみたい。
今の映画で歌っているので、一緒に見たいなw
または、目の前で至近距離で歌って欲しい♪(人´∀`)ラブ♪
終始、良子ちゃんの喋るトーンがネコちゃんでしたネw
ジョニーには到底及ばない自分は頑張っても
ヂョニー・デップさっ!!<(T◇T;)>


ライブコーナー

緊張のご様子な良子ちゃんw
今回歌ってくれたのは以下の  曲
・「Wonderful World」
PVをどこかで観れる様にするつもりです☆

・「YU・ME・MI」
こだまさんの変化球な歌詞は女子が書く女子の歌詞で
男子と女子では聴いた感想が異なりそうな曲。
また、こだまさんはアニメGiftの千紗ぽんのキャラソン
「デリケートマジック」もそうだったそうです。
通りで好きになる訳だ…
この曲はハモリのところとかがとってもキレイで好きですネ。
曲調もポップで歌詞が女の子口調なのでとても可愛らしくて
良子ちゃんの声にぴったりな曲ですネ☆

・「ロストシンフォニー」
良子ちゃんにとって今一番メッセージ性が強い曲になっているそうです。


・「ハリケーンミキサー」
何か、久しぶりに懐かしのバンピポップっぽいのが返って来たって感じの曲w
明るく、はじけて、遊び心が満載ってのが聴いていてワクワクするかなw
新曲で再びこういう曲が聴けたのは、良子ちゃん
「Wonderful World」について語っていた様に
「客観的に自分のことが見れる様になった自分。」ていう言葉の中に
垣間見えるように思えました。
いい方向へ行っているんだろうなぁ〜ってw(●^o^●)


ライブコーナーの感想…
会場の音響機器の音量が小さくてびっくり!?
でも、その分良子ちゃんの歌声が強調されていたのは
思わぬサプライズだったかな♪
良子ちゃんの独特の声がとても大好き♪(人´∀`)ラブ♪
何か、聴いているだけでニヤニヤしちゃうくらいw
危ない人って言わないで下さいネw
とても耳ざわりがいいんですよ。
それに、良子ちゃんの歌唱力には本当に関心してしまうなぁ〜。
聴く度に上手くなっていくところがホントすごいなぁ。
歌詞をとちっちゃうのは別ですけどネw(*^m^*) ムフッ



ツアーが楽しみだなぁ〜☆


「2月のライブ来てくんれるかなぁ〜☆」
「いいとも〜!」

「ありがとう!!」

といった内容で大阪でのイベントは終了しました。


色々とありましたが、終わってみればそれは楽しいイベだった思います。
この日一日を良子ちゃんのことだけを考えて過ごせたのはとても幸せでした☆
まだ、明日もあるので楽しみは続くと思うとテンション上がりっぱなしですw
大阪来てよかった〜☆\(*^▽^*)/