α GEL

以前、何かの番組で見たのですが
高さ数十メートルの高い所から生卵を落としても衝撃を吸収して
割れることが無いという驚異の衝撃力をもつゴムがあると知りました。
それが「α GEL」なんだと。


なんと☆その驚異の衝撃吸収力を生かした靴敷きが
アシックスから製品化されていることを知り
もう興味深々な自分www
どんだけすごいものかと。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


早速、購入してしまいました。
靴敷きなので物自体は千円ちょっととリーズナブル。
早速、靴に忍ばせて飛んだり跳ねたりしてみました。


しかし…


正直あんまりよく分かりませんでした。(^-^;)
確かに、衝撃が和らいでいる様な気はします。
でも、普通に靴敷きを入れたからかなぁ?って程度です。
もっと激しい行動をしないとその驚異の吸収力を体感することは
出来ないのかもネwww


長く使ってみて膝に負担をかけないという使い方をした方がいいかも。