葬儀屋

今日色々と話し合いました。
どんな葬儀にを行うのか、それに当たってどんな物が必要か、
等色々です。
取りあえず、身内のみで行うということで密葬に成りました。
祖母の意向を尊重する形でもあったので。


また、お坊さんを呼ぶのに通例、50万からと言われてびっくり!!
呼ぶだけで50万で、他にもそう葬儀代で80万、他にも別に
人件費等もあったりで数万円掛かるそうです。
キャー!!びっくり。
幸い、葬儀屋には積み立て会員になっていたので30万円の
割引と成りましたが
それでも、まだ数十万もの支払いが・・・


密葬でも葬儀ってこんなに費用がかかるものだったんですネ。
ある程度の覚悟はありましたが、目の当たりにすると・・・


今回会員積み立て費用を使用したので、新たに会員の
更新手続きがあったんですが
更に上のコースに入り直しましたよw
今回、実際に葬儀を行う上で必要な金額がだいたい分かったので
次の時に苦労しないようにと・・・


無いに越したことはありませんが、何時何があるか分からない世の中です。
こういうサービスを知らなかった人は利用してみてはいかがでしょうか?