海上自衛隊

おい!何だ今回の事件は!!
おまえら何やってんだよ!!


集団で一人を死に追い詰めるなんて、これって訓練でも
なんでもない!!


単なる集団暴行による殺人だ!!


部隊を離れる隊員に何故そんな過酷な訓練を
最後にする必要があるんだ?
普通に考えたら在り得ない行為です。


只たんに、「こいつ途中で辞めるなんて絞めてやる!!」といった
子供的な感情論でしかないな。
情け無い・・・。


こんな馬鹿どもが日本を守るだなんて考えただけでも恐ろしい。


「自分達は選ばれたエリートだ!!」とでもいい気に成っている証です。


確かに、日夜過酷な訓練をしていることには敬意を賞します。
病気をした自分にはそんな体力が無いですから。


でも、やっぱり今回の件は見逃せません。
大げさに言えばこんな組織いち早く無くすべきだ!!


それが出来ないなら人として最低限の常識を身につけた人を
配属するという上層部の人選能力向上をした方がいいでしょうね。


秘密主義の組織は必ず、自分たちが一番だと勘違いしやすくなる
傾向がありますからね。


いい例が宗教団体の様にね。


もう一度、原点に戻り自分たちが何の為に仕事をしているのか?
再認識し直した方がいいでしょうね。


自分たちが守っているからという意識以前に
自分たちが活動できるのは国民在ってのことなんだということを
常に考えていたらこんな馬鹿な事件は起きないはずですからね。


最後に。


今回の事件は氷山の一角に過ぎないことかもしれませんが
今回の事件にかかわらず、本当に真面目に仕事をしている
隊員の方には本当に心苦しいことでしょうね。
そんな隊員を守ることも含めて
今回の件は内部での調査ではなく
確りとした外部からの調査で正しい解決をしたほうが
いいと思います。


再びこういった事件が起こらない様にと。


心から願います。