東京都のSEX禁止条例

今日ラジオで聴きました。
中学生等の若年層のSEXを禁ずるといものらしいです。
まぁ、この条例についても賛否両論あるよね。
面白い話しを聞いたよ。
チンパンジーは射精、月経をした瞬間から交尾をはじめるそうです。
そう考えると、人間でいう射精、月経を迎える歳は個人差はありますが、
だいたい12、13歳位から交尾(性交)をしても、
動物学上なんの問題も無いそうです。
ただ、チンパンジーは交尾を始めた時から親離れして自律するそうです。
その点では人間はチンパンジーに劣るところだとか。
うむ、何となくわかる気がする…。
12、13歳で妊娠しても、正直自律は無理だし、
なおかつそんな状態で子育てなんて出来ないしね。
人間は理性を備えた唯一の生き物、考える葦だもんね。
だからこそ性に関しての自覚が必要なのかもしれないね。
性教育の必要性大だよ。
しかし、今、一部では
「過激な性教育はしては逝けない」決まりが在るんだって。
例、「模型を使ったコンドームの装着方の教え形」など
ソレって過激?過激って考える方がヒワイな想像をしたからじゃないの?
って思っちゃった。(笑)
そんな理由で口頭でしか教えないなんて間違ってるよ。
百聞は一見にしかずっていうじゃな〜い♪
教えることは必要だと思うなぁ〜。
まぁ、性交以外で考えてみてよ。
例えば車の運転とかね。
車にを運転出来るようになるまでには色々な条件や教育指導、
実技、試験などを受けたりして初めて運転することを許されるんだよね。
免許証を貰うまでには長い時間を掛けて教育を受けるのは、
車の運転というのは自分の命や周りの人の命の危険が伴うからなんだよ。
だから、長い時間の教育を受けるのにね。
性に関しても、人の命が関わる事には代わりないのに、
ちゃんとした教育は受けられないんだよ。
変だよね。
ただ、性病だの、妊娠だの、エイズだの言われても
実感沸かないと思うなぁ〜。
だいいち性行為を知らない子供達なのだから理解しようがない。
逝けないというだけで何がどう逝けないのかわからいと、
そういった行為を間違って侵してしまったとしても、
それらの行為に気が付かない可能性だってあると思う。
その方が恐い。
罪悪感が無い訳だし。
やはり、教えるべきコトは教えましょうよ。
因みに、オレの受けた性教育は、オシベとメシベでした…。(苦笑)
おかげで、その後蜜を探してエロい大人になってしまいました。
やっぱり正しい性教育は必要だね。(笑)
性教育は性に触れた大人がアレコレ言っても所詮エロトークさ。
ちゃんと子供の目線で考えればそんなにエロくないよ。
何でもそうだと思うけど、気持ちいいことと危険な事は同時に起こる
様に出来ているもの。
メリットとデメリットをしっかり教えてあげれば、
子供だってバカじゃないんだから、むやみにやたらとそういった
行為はしないと思うなぁ。
メリットしか知らないから安易に行為に移るいだと思うよ。
という訳でちゃんと教えてあげるに賛成。