はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる′05

新谷良子ファーストライブツアー
”はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる′05”
chu→lip☆くぇすと in 名古屋

深夜のドライブを続けて、何とか朝の9時半頃に
名古屋市内に入ることが出来ました。
流石に、今から駐車場に入れるのは料金が不安。
そこで、せっかく名古屋まで来たのだから、というわけで、
名古屋城を見に行って来ました。
初めて実物を見た感想はその大きさに感動、以前空襲で
焼失した物を建て直したこともあり案外綺麗でしたよ。
お城の周りの石垣の高さには驚かされました。
高いビルを下から見ると目が変になる、あれと
同じ様になってしまったナリよ。(笑)
それくらいスケールが大きかったなぁ〜。
大小の石がしっかりと積み重ねられ、
石にはそれを運んだ大名等の印しが刻まれているんですよ。
こんな凄い物を昔の人達は建設機器なしで造ったのだから本当に凄いよ。
今の俺達には到底造れそうにないね。(苦笑)
城の中に、鯱のレプリカがあって思わずパチリ。
金の鯱って中身は木材に銅板等の補強をして、そのうえに
金を張り付けてあるんだね。知らなかったよ。(笑)
確かに、あれが全部金だたら重くて、
屋根からモゲちゃってそうだしね。(笑)
城の上からの眺めは好天にも後押しされて最高でした。
ナゴヤドームが見えたナリ。
他に色々と。
名古屋城を堪能しました。
名古屋城を後にし、昼食を取りました。
はじめは“きしめん”にしようと想ったのですが、
立ち寄った所にはなぜかうどん屋がまったく見当たらなかったので、
みそかつ”を食べました。
美味かったなぁ〜。(●^o^●)
ボリュームもあって、その後のライブでも
途中で腹が減ることも無くていい感じでした。
昼食の後に、ライブ会場周辺の駐車場で休んでいたら、
爆睡してしまい起きて時間を見てチョー焦った。
(((( ;゜Д゜))) ヤバイ!
開場30分前じゃん!物販並ぶつもりだったのに…。
用意もままならないまま即効会場まで走りました。
o(*≧д≦)o"ワッセッ!
会場前にはもう人がいっぱい。
慌て、物販を覗こうと売り場に向かったらスタッフに
「一端締切ました。」って言われてガックリ。( ̄□||||!!Oh!No!
Tシャツとタオルが買えなかったのは痛かった…。
Tシャツを買って、着替えて参加して、
着てきた服で帰るつもりだっただけに帰りは・・・。
次に、ゆーいちさんにコール本を貰おうと聞いたところ、
「もうしまって来ちゃった」とのこと、時間も時間だし仕方ないか…。
でも、ライブの後でしっかり貰いました。(苦笑)
なんか、出だし悪っ!(; ̄∇ ̄)|||