プロ野球

日ハム44年ぶりの優勝おめでとうございます。
ハムファンというわけではないのですが
日ハムには思い出があるんですよ。
中学の頃地元のスーパーで日ハムのチケットを
よく貰って観に行っていたことがあったんです。
あの頃はライトの五十嵐の背中をよく見たものですw
スタンドは何時行ってもガラガラで席も選び放題。
そんな、日ハムが今では、新庄効果もあってか
北海道という新天地で大勢の観客を集客するまでに
変貌を遂げました。
当時を知る自分からは想像もできませんでしたよw
今期で引退を表明した新庄選手。
彼のパフォーマンスには始め、存否両論でましたが。
しかし、最終的には彼のおかげで日ハムは大きく変わる
ことができましたネ。
それを一番感じたのは、一緒にプレーした選手達じゃ
ないのでしょうか。
他の球団に比べて選手の表情が明るく活き活きとして
いたのが印象に残りました。
観客も新庄が何をやらかしてくれるのか、批判から
いつしか期待へと変わり、知らず知らずの内に全てが
いい方へ傾っていった様に思えます。
日を追うごとに日ハムを採り上げるマスコミが増え
何かとメディアに顔を出す機会も増えたことで、此れまで
日ハムの選手について知ることの無かった人達が
賑やかな選手達に魅了されていったことも事実ですものネ。
これら、全ての源が新庄という一人の異端児の起こした
奇跡。
本人も「マンガみたい」って言っていましたが
まさにドラマだと思います。
こんなに、ドラマチックな終演を迎えられる人って
なかなかいませんよ。
彼は「もってます!!」
-
お疲れ様新庄!!貴方は最後まですごかった
監督より先に胴上げされる選手は後にも先にも
新庄!貴方だけかもw